【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
数独
数独って知ってます?ナンプレとも言いますが。



よく知られているのは9×9の升目に数字を入れていきます。
たてよこ1から9までの数字がひとつづつはいります。




面白くて、これにはまってしまいました。




そして、つい買っちゃったんです。
問題を解いて応募すると景品が当たるという本を。


その中にあった「105問 全問正解にチャレンジ!」


締め切りは7月17日



あぁ‥最初の勢いはどこへ。
さすがに問題が多くて、間に合いそうも無い。
難易度によって★から★★★まで。
難易度が上がるに従って時間がかかる。



子供には「計算して一日何問しなきゃいけないとか考えなよ」と言われるし。


いつも「ワークの提出日はいつか分かってるの?」と言っているのに。
あぁ、親の威厳が‥
【2007/07/11 18:33 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(1) | page top↑
<<大学説明会 | ホーム | 体験講習>>
コメント
--パズルみたいなものですね?--
こんにちは!
たて・よこ・ナナメに各数字が1つずつ入るやつですね?
数独っていうんですね。

全問正解してのやつ、発売日はいつなんでしょう??
早く買った人は得ですよね☆

う~ん、楽しそう♪
by:tomoti | URL | #-【2007/07/11 19:06】 [ 編集] | page top↑
----
tomotiさん、いらっしゃいませ。


そうです。パズルみたいなモンです。
6月1日発売と書いてありました。


その通り、時間があればあるほど解けるでしょうね。
by:もものすけ | URL | #-【2007/07/13 01:13】 [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
数独
数独数独(すうどく・SUDOKU)とは、3×3のブロックに区切られた9×9の正方形の枠内に1~9までの数字を入れるペンシルパズルの一つである。概要数独という呼称は、ニコリのパズル雑誌『パズル通信ニコリ』で使用される名称で、「数字は独身に限る」の略で なつみの部屋【2007/07/27 08:09】
| ホーム |
