【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
タペストリートトロ 2
トトロタペストリーさつき     トトロタペストリーめい
トップは出来上がっているんです。


実は、当時、キルティングをやりかけたところ‥‥歪んだんです。
斜めに格子で入れたのですが、◇の中にしわが‥‥。



それでいやになってそのままになっていたというわけ。
だけど、整理をしていて、これではいけない、このままではさつきちゃん・めいちゃんがかわいそう。
ということで、全部ほどいて、アイロンからやり直ししたのです。


あらら。
でも、やっぱり連日暑い。
ぐうたらしていて進まない‥‥。
【2010/07/28 00:07 】 | 制作途中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
タペストリートトロ
トトロタペストリートトロ
ジブリの映画をやっていますね。4週連続で
今日はとなりのトトロ


好きなんですよね~。セリフ全部一緒に言えちゃうくらい好きでした。
さすがに子供が大きくなった今、そこまでは見ていませんが。


ところで表題のタペストリー。
実は今キルティングの真っ最中。


トトロの刺繍です。赤糸2本取りと1本取り工夫してみました。
ところが今、暑くて暑くて。猛暑日が4日も続いてる。
で、進みません。真ん中のトトロのところが埋まったくらい。


ただでさえキルティング苦手なのに。
夏休み終わる頃にはできるかしら?
【2010/07/23 22:12 】 | 制作途中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
