【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
サッカー場の広告
ワールドカップ、応援してますか?
     
いつもはTVで野球がついている時間帯に、サッカーがついているもものすけの家です。


TVを見ていて気になったことが一つ。
「グランドの周りの広告ってどうなってる?」


気にしたことあります?それとも私が知らないだけ?
だって、デジタルだとしたらボールが当たった衝撃ですぐ壊れそうだし、湾曲しているようにも見えるし。



疑問を旦那にぶつけてみたら、
「そんなものよりゲームを見たら?」


はいはい、その返事が返ってくると思いましたよ。
【2010/06/28 22:15 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
梅雨のお客さん
Image117.jpg
出先の緑道で見つけました。


携帯をこんなに近づけても動きませんでしたよ。いい子ですね。
毎日いつ雨が降るかわからない天気、主婦は洗濯物が気になりますよね。


樹木や畑の作物はこの雨を待っていたんでしょうけどね。
あ、うちの雑草も生き生きしています。
【2010/06/22 14:17 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
サッカー応援
サッカー
ワールドカップですね。


日本の初試合の応援に今日の夕飯のメニューを工夫してみました。
これで応援が盛り上がるかな?
旦那はテレビを見ながらずっとうんちくを垂れています。


丸いお豆腐、あってよかった。
え?ボールの模様古いですか?いいんですわかりやすから。


皆さんはどんな応援をしていますか?
【2010/06/14 21:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ついでに髪も
結婚式髪型
結婚式にしていった髪型です。
右側の耳の上のあたりを編み込みに、あと残りを左上から斜めに編み込みにしてまとめました。


花の真ん中の金具は夜会巻きをするための金具です。
今回結婚式ですが、ベージュ~ピンク色の付け下げを着たので、ちりめんで丸つまみ飾りをして金具の下に縫い付けました。


それだけじゃちょっとさみしいかもと、急きょ買い物に。
ピンクのリボンの花(これは出来上がっているものです)を買ってきて、Uピンをつけました。
ふわふわの羽はウン十年前の自分の成人式の飾りです。(よくあったものだ)


襟元と髪型、今回手をかけて自分で満足しています。
【2010/06/03 20:33 】 | その他手芸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
半襟 リボン刺繍
半襟 リボン刺繍
半襟に刺繍しました。


薄い透明のリボンで波のように線を描き、白いしっかりしたリボンで花(ばら?)を。あとはフレンチナッツを散らしました。
花はあまり立体じゃないほうがいいと思い、平面のバラのような形。


最初はもっと花を入れるつもりだったのだけれど、くどくなりそうで、小さくフレンチナッツを。
また両方に同じように入れないほうがいいとの助言に従い、下側にはフレンチナッツを2個。
なかなか気に入ったものになりました。


どうでしょう?こんな風です。

半襟 リボン刺繍 衿

光線の具合か色が悪いですね。
本当は真っ白です。


甥の結婚式がありまして、実験で作ったこの半襟、自分で使いました。

今回は結婚式ということで、色は入れませんでした。リボンも全部白です。金糸ぐらい入れたほうがよかったかな?
続きを読む
【2010/06/02 12:33 】 | その他手芸 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
