【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
My箸ぶくろの始末
先日My箸ぶくろの記事をupしました。
いろいろなものを参考にしましたが、ここの部分はオリジナルだと思っています。
一番奥は何度も縫い返しました。

My箸ぶくろ 縫い方
箸が収まりやすいように考えました。


箸の先のカバーだけが売っています。アピタ(中部地方の大手スーパー)で150円でした。
それを使っても衛生的だと思います。


もちろんそのまま使ってもいいのではないでしょうか?
布です。何度でも洗えますから。
【2009/10/22 19:50 】 | 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キャラメルポーチ その後2つ
キャラメルポーチ キャラメル
にぎやかな柄でしょ?
今まで使った事のないような柄です。


大学生って、こんな柄好きかなぁ?
賑やかな柄も置きたくて、作ってみました。


キャラメルポーチ おさんぽ
こちらは動物柄です。

かわいい?
【2009/10/21 09:01 】 | 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
台風
大きな台風が来ます。


庭の小物を家の中に片付けました。
鉢物を自転車置き場に固めました。
物干し竿も下に下ろしました。


東海地方は明日の朝。
子供たちは学校が休みになるかならないか。
警報がいつ解除になるかにかかっています。


もものすけは仕事です。
仕事に休みはありません。(多分)



 




がんばります‥
【2009/10/07 23:55 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
展示会
お出かけしました。パッチワークの展示会です。


大物がたくさんあって、「私も一つくらいこんな大物作りたいなぁ」と展示会を見に行くと必ず思うことを今日も思ってきたのでした。


同じ階にお目当ての展示会と違う展示会をやっていました。
こちらは「甦る古布」ということで、藍の和布を中心に沙羅でしょうか、インド綿みたいなのも取り入れてステキにデザインしてありました。

「遊 遊」って題の作品が一番好きでした。


お目当てのものもとてもよかったのですが、他にステキなものを見つけて、とても幸せな今日のお出かけでした。


続きを読む
【2009/10/07 00:32 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
