【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
大雨
先日の話です。
夕方にバケツをひっくり返したような雨が降ってきました。
土砂降りを通り越したような雨でした。


息子と出かけていたもものすけはJRに乗ろうとして‥走って‥やったー間に合った。
そのとたん車内放送『この電車は大雨のため停止しております。』
ン?ンンン?


あっという間に脱力感。走ったのに‥
電車は駅に止まったまま。車内放送は時々『ただいまの所復旧の見込みは立っておりません。』
どうする‥どうする‥
雨も小雨になったしそんなに待たされないだろうという予想したが、甘かった。


旦那から電話「降りる駅に迎えにきてるんだけど」
私 「でんしゃ‥動かない」
旦那「そんなに遅くまで出歩いているからだ!」
私 (この電車4:59発なんだけど)


旦那「駅の人に聞いたら雨がやんでも点検をするからゆうに1時間以上かかるって」
私 「‥」
旦那「そっちの駅まで迎えに行くから」
私「よろしくお願いします」


迎えに来てくれた旦那「天使に見えるだろう?」
私「‥みえる‥」


電車の中は携帯で連絡をとっている人がたくさんいて、だんだん人が少なくなってきていました。
これが10年前だったら、全く違っているのでしょうね。
携帯と旦那に感謝です。
【2009/07/29 01:05 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
シュシュの残り布
キャラメルポーチ ドット橙
前回と同じ形です。
キャラメルポーチです。
タイトル通りシュシュの残り布でレースを足して作りました。


ン?変ですって?
そうですね。たいていは残り布でシュシュというのが普通でしょうか?
しゅしゅは10×40cmほどでできますからね。


でも、この組み合わせ、どうですか?かわいいでしょ?
【2009/07/28 19:46 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
暑い‥
暑いですね。もう夏ですね。でもまだ梅雨って明けてないんですよね?
曇り空で、蒸し暑くって、シャワーをしてもすぐ汗が出てきて。

そんな中、パッチワークでアップリケの駄目出しされて、へこんでいるもものすけです。


キャラメルポーチ 実赤
キャラメルポーチ作りました。
コロンとしていて、かわいいです。
ファスナーが20cmの大きさです。
ひっくり返すと、邪魔なく片付けられるところもかわいいです。
【2009/07/20 10:07 】 | 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
