【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
話題
TBSの「はなまるマーケット」のオープニングで、
「エルメスの手作りペーパーバッグ」が紹介
されていました。

やり方は、日本のエスメスのサイトからPDFのファイルをダウンロードして
そのとおりに切っていくだけで、きれないエルメスのペーパーバッグが
できあがるそうです。

●やりかた

◆日本語版エルメス公式ウェブサイト
http://www.hermes.com
        ↓
左側の言語は「日本」を選択
        ↓
「エルメスの世界へ」を選択
        ↓
「白いバックの絵柄」のメニューを選択
        ↓
「ペーパークラフト選択画面」になります。



この記事を読んで、作ってみました。
本当にキレイに出来上がりましたよ。

皆さんもお試しあれ
【2008/11/29 18:55 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
気に入った形
バック つばき
先日の「ねこ」や「和バック」の形が気に入って、もう一つ「椿」で作りました。


白の地のほうには黄色い芯の所にビーズを施してあるんですよ。
見えますか?


でもこの立体(ぶつぶつ)は好みがあるなと思って、茶色の地のほうには入れませんでした。


持ち手は黒を入れてピリッとさせたかったんですが、きてます?ピリッ


名古屋の大塚屋の創業祭が来週からのようです。
今家の周りで工事をしていて、毎日うるさい。
     ↓
おやすみの日に家にいたくない。
     ↓
昼間はお出かけをする
     ↓
家の片付けも手作りの作業も進まない
 


なんて言い訳ですかね?
大塚屋に行ってこようかな。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/21 10:44 】 | バック | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
つぶやき
皆さんの新聞にはあったでしょうかこんなニュース。
小学校3年生が鍵がついたままの家の軽に乗っておじいちゃんの家まで行こうとした。


結局道が分からなくなってなってコンビニの駐車場にいたということでしたね。
運転距離は3Km。
車の少ない時間帯だったそうで事故にならなくて何よりでした。



さてうちの日曜日の話です。
うちは車1台で旦那の会社・塾の送り迎え・母の週末の買い物と乗り回しております。


受験生の姉は、塾に通っております。
先日の日曜日、旦那は仕事でした。
塾は4時から始まるのでいつもなら車で送っていきますがその日は無理。
バスを乗り継いでいくことにしていました。


朝いつもの時間に起きた旦那は、自転車で行くと言い出しました。
広告の裏に娘に手紙(メモ)を書きました。


「〇〇へ  車使ってください。
          P.S 運転は母にお願いしてください 


母は、塾に送りにいき、自分の買い物を済ませました。
父が帰ってくる時間にはいないので塾に行く前に娘は返事を書きました。


「使わさせてもらいます。
 3Kmくらいなら私一人で平気です

                       
【2008/11/10 22:28 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
