【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
和バック ビーズ
和バック ビーズ
調子に乗って、もう一つ。
和風柄のバック。



これも気に入って買った柄です。
ただ、この柄だけでは何か物足りない。


丸の柄の中にビーズを入れてみたらどうだろう。
でも全部に入れるとくどいな。
空きを作って、と。


このくらいでどうでしょうね?
形と大きさは↓と一緒です。


あっ、大きさですか?縦が25cmくらいです。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/30 18:31 】 | バック | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
猫の布
和 猫バック

お店で猫の柄の布を見つけて、どうしてもこの猫たちで何かを作ってみたくなりました。
でも猫たちだけだと主張しすぎてうまくいかない。


他の同格の布たちと組み合わせました。
最初同色の丸をつけてみたんですが地味になりすぎ。
それならそれでもとも思いましたが、着物地でポイントに色をつけました。
散らしてみたらいい感じ?


持ち手は細い革を三つ編みにしてあります。


いつもなら買わない3倍くらいの値段でしたが、満足な作品ができました。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/29 23:13 】 | バック | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
色違いのぱっくんポーチ
パックンポーチ5

あれ?昨日のと一緒?


いえいえ、柄違い。
今日のはふくろうがいっぱいです。
あ、色違い。

パックンポーチ6

和風の癖にかわいいぱっくんポーチでした。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/25 00:03 】 | 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぱっくんポーチ
パックンポーチ3
にわとりですね。和風柄です。
ざらっとした触りごこちといえば分かりやすいのでしょうか?


和風の癖にかわいい。
色違いでピンクも登場。


パックンポーチ4
かわいい柄なので、下は無地でまとめてみました。


レースの柄が違う所もご覧くださいね。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/24 00:03 】 | 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
パックンポーチ
パックンポーチ、できました。
パックンポーチ
これね、京野菜っていうんですって。京野菜の布。
かぶら?もっとちゃんとした名前があるのかしら?

パックンポーチ2
もうひとつ。
こちらはえだまめ?豆がかわいいでしょ?


並んだ野菜がかわいくて、ついつい購入した布。麻布と組み合わせてレースをつけました。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/20 18:44 】 | 布小物 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
持ち手ですよ
白黒バック 出来上がり
カチッと仕上がりました。糸2本でつけたけど、これで丈夫かな。

白黒バック 出来上がり大
こんなふうです。

できたよって、知り合いに見せると皆、刺繍だとは思わないみたい。
びっくりされます。

ちょっと得意です。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/15 23:35 】 | バック | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
やっと続き
白黒バック
やっとこの姿をお見せすることができました。


SDカードを買ってきたと思ったら、カードリーダーっていうんですか?パソコンにつなぐのがおかしくて・・また電気屋さんへ。いや、電気屋さんはやめてパソコン専門店にしました。そしたら、SDカードもこちらのほうがお安くて、旦那はちょっとしょんぼりしておりました。でも連れてってくれてありがとね。


でもやっと・これで・本当に・(くどいって)写真を入れることができました。
黒の無地ではさんで、芯を入れてかっちり仕上げ。
綿を入れるよりいいと思って。
持ち手ですか?ありますよ。買ってあるんですが、写真を取るためにつけるのをお預けだったんです。


これから仕上がった作品たちを順番に紹介していきま~す。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/06 17:12 】 | ブロ苦作成 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
使えるかも!
SDカード、電気屋さんが聞いてくれるからと待っていたのに、なしのつぶて。


キャノンのHPでお客様相談センターを見つけたよ。
なんだ、電話できけるんだ。


聞いてみたよ。2GBまでOKだって。
え~~、もっと早くHPを見ればよかった。聞けばよかった。
人任せじゃいけないね。


というわけで、電気屋さんに行ってきます。
早くお父さん帰ってこないかな。
だって帰ってこないと車が無い。・・それかい \(・・ )


額
もうひとつ、フェリシモです。
【2008/10/02 15:58 】 | ブロ苦作成 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
