【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
これも、金銀銅!?
カルビーの金銀銅♪
近所のスーパーで見つけました。
一つづつ買っていくのも3つ一度に買うのも一緒だろうと思って、かさばるのも気にせず買ってきました。


やっぱりオリンピックですかねぇこんな商品が出るのも。
8日からですね。無事に終わりますかね、オリンピック。

聖火リレーのときに問題定義を起こしたチベット問題も世界に知ってもらおうと起こしたものですから、オリンピック開催中に何らかの意思表示を起こすんじゃないですか?そうしないとあれはもう解決したんだなと思われてしまいますよね。

ええ、もちろん無事に終わってほしいと思いますよ。
スポーツの祭典ですから、純粋に楽しみたい。政治を持ち込んでほしくないですね。


話が横道にそれました。
金銀銅です。
スポーツ自身も楽しみたいですが、こういう楽しみ方も好きです。
がんばれオリンピック。
【2008/07/30 07:50 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あとは持ち手
スモッキング刺繍 格子 口つき
最初の刺繍が形になりました♪♪

すそを絞って中袋を入れ、口を絞れるようにひもをつけました。
底がごたつくかなと思いましたが、収まっています。

結構、物は入りそうです。

あとは持ち手です。
ひも状にして外側に張りつけるか、口のどこかに輪っかを作りそこに鎖状の持ち手をつけるか、悩み中。

よい意見があったら教えてくださいな。
【2008/07/27 16:51 】 | スモッキング | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
色違い。
スモッキング刺繍 格子 色違い 青-青

刺繍が楽しくて、仕上げるより先に色違いを刺してしまいました。
青っぽい格子に青の糸で刺しています。
これ、刺繍の色を変えたらイメージ違うでしょうか?

先日のと違うのは、格子の大きさが少し小さいこと。
平面に刺してから、輪にしたら、一模様残ってしまいました。何とかごまかしたいと思います。アハッ
【2008/07/21 15:46 】 | スモッキング | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
表の刺繍完成
スモッキング刺繍 格子 たたみ

一応予定の所まで行きました。

広げたらどうなるかな?

スモッキング刺繍 格子 広げたところ

もう輪になっているのでちょっと幅が狭い感じがしますが、多分大丈夫です。

思ったより立体的で、いい感じです。

このまま仕上げに入るか、色違いで刺繍を刺すか。

悩みどころ‥
【2008/07/15 22:58 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
刺繍を始めました。
スモッキング刺繍 格子 一列

昨日の願いはもう破られました。  残念。

格子の布に刺繍です。ハニコムステッチといいます。
格子の大きさは一辺が約4cmかなり大きいです。


ザクザクと極太の毛糸を極太の針で編んでいるようです。

スモッキング刺繍 格子 6列

ほら、もうこんなに。な~んて。
上のほうをゴムでまとめたら、スカートのようになりました。
【2008/07/08 19:59 】 | スモッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
七夕に願い事
七夕の今日、願い事を一つ二つ。


一つめ
 拒否したいコメントがあまり来ませんように。
   自分のブログを開くたびにコメントの管理を開き、拒否しブラックリストに載せなきゃいけない。
   ちょっと悲しいです。

二つめ
 やる気を私に。
   気持ちが萎えていました。ミシンも調子が出ず、自分のやる気も起きず。
   七夕を機に、復活したいです。きっかけは何でもよかったんですが、織姫と彦星に願いを聞いてもらいましょう。

スモッキング刺繍 格子 布

まずはこの布で。
【2008/07/07 10:09 】 | ブロ苦作成 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
