【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
六角形
六角形 バラ

以前、100円ショップで買った手ぬぐいです。

かつお・あゆ・あじ。下の写真の真ん中はきすですね。
キスのおいしい季節、とはまったく関係ないですけど、急に始めてみました。
久しぶりにチクチクの記事です 。(ごめんなさい)

六角形と、5角形。これもまた100円ショップの波の柄とくっつけてみました。



六角形 鱚



さあ、なにができるかな?



【2008/05/23 13:22 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
ぬいぐるみ劇場 2
ムーちゃん劇場 行列2


その2。

一番前は、ムーちゃんといいます。むささびのムーちゃんです。

のちにムササビではなくモモンガということが発覚しましたが、この子はそのままムーちゃんということで、我が家のアイドルです。

ペンギンはペンちゃんで、一番後ろは河童のカパチャン。
河童なのに四つ足なのはなぜでしょう?


勉強机の前で繰り広げられるムーちゃん劇場。
このあとも続きそうです。
【2008/05/20 11:04 】 | ムーちゃん劇場 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
キルト展
台風の影響で風が強くて天気が悪くなりそうですが、キルト展へ行ってきます。


開催期間中休みが昨日今日しかない‥
昨日は町内の掃除と交流会。
キルト展などに行くと、「あぁ、自分の作品を仕上げなくっちゃ」と思います。


思うだけでなく針を進めなきゃね。


今日丸栄へ行かれた方?もしかして顔をあわせたかもしれませんね。??
【2008/05/19 10:15 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ぬいぐるみ劇場
どこのおうちにもいるかと思うのですが、子供のお気に入りのぬいぐるみ。

子供が引っ張り出してきて、何をやっているのかと思ったら‥


ムーちゃん劇場 行列1



やる気を出すために作ってみたとか。



受験生です。確か。


【2008/05/18 10:56 】 | ムーちゃん劇場 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
最近は本?
 図書館戦争、アニメが始まりましたね。昨年読み始めて、シリーズにのめりこんでいきました。当然図書館では予約がいっぱい。そこで‥娘の学校の図書館で借りてもらうという手に出ました。


試験前の図書館は当然予約も無く借り手も無く、すぐに貸してもらえて一気に読みました。
いい手を思いついた母は、次から次へと人気本を借りてもらったのでした。


ただ、借りても読めない娘(試験中)はぶつくさ言っていましたけれど。ありがと


 あ、図書館戦争。題名の矛盾、図書館と戦争の結びつかなさに惹かれて??手に取ったわけですが、設定のありえなさにどんな展開になるのかと。


全部読み終えて、「少女漫画だな」というのが感想。
もちろん面白かったし、読みやすかった。マンガとアニメになるとわかって、なんか納得。すんなり受け入れれましたよ。


アニメもキャラクターはほとんど納得。ただ、堂上教官だけは予想できなかったなぁ。
アニメとか、映画とかになったものを見ていつも思う事ですが、やっぱり皆さん、原作を読んでください。この表現でこの思いは伝わるんだろうかとか思いますから。


ま、普通に少女漫画だと思うのですが、なぜ深夜にやっているのか。
この後の戦闘シーンに原因があるのだろうと思います。そこをどう表現するのか。楽しみでもあります。

【2008/05/03 23:31 】 | | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
