【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
受検が終わって。
受験が終わってほぼ一週間。息子は‥



遊びほうけています。



どこに行くことになっても自転車通学なので、今ある自転車のタイヤを替えました。
パンクしにくいタイヤだそうです。


朝からお昼近くまで、父親の手伝いです。
「○○の気に入るように直ったぞ」
とは父親の弁。
「結構細かいことを言うぞ、あいつ」
はい。それはあなたの息子ですから。



ひとつ高校への準備が終わりました。
【2008/03/16 13:16 】 | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
愛知県の入試
下の息子が高校入試の受験生です。


ほとんどの地域で入試は終わっていると思いますが、愛知県の入試はまだこれからです。
高校2年生の姉と今、歴史の流れを確認しています。


塾でプレテストを連日やっているのですが、点数の取れないところは歴史だということで、
「部分部分の言葉や意味、年号は覚えていても流れが分かっていない」とは姉のせりふ。
弟は「おぉーここでこれが出てくるんだー」とかいいながら、必死についていっています。


母は、明日のお弁当とやっぱりキットカットはいるのかなぁ?とかのんびり構えています。
のんびり?後ろに戦国時代の歴史の流れを聞きながらブログを書いているのだからやっぱりのんびりでしょうか?


明日が教科試験。あさってが面接。
よかったら皆さん応援してやってくださいませ。
【2008/03/09 11:32 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もう一つハート
ハート 羊ミシン

もう一つ同じパターンです。


黒でまとめるので、周りは黒。
白い所にアップリケ。

ハート  羊ミシン

子供用のイラストを見てかわいいのを選びました。
ひつじさんです。
羊の親子!!お母さんが見守ってる感じしません?


なにかがたりない?そうですね。
では、

ハート   羊ミシン

ビーズで目をつけました。


体はキルティングのわた。
丸い形のギザバサミ。


耳とか、顔もギザバサミで穴を開けてフェルトを突っ込んでみました。


足の先がもう一工夫いったかな?
【2008/03/04 21:34 】 | パッチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
