【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
おめめ、くりくり どこ見よう?
ハート 鳥ミシン

 昨日のハートにミシンでアップリケです。
止まり木の所は下糸を白にしたらそちらが出てきてしまいました。
まぁ、これもいいかと。
グラデーションの鳥さん、カラフルでしょ?


鳥さんの目、白目の所が動くんです。


ん?わかります?
黒目がビーズですね?目はそこしか糸で留められていません。
黒目を中心に白目が動きます。だから、上を見たり、下を見たり、前を見たりするんです。


う~ん、なるほど!

【2008/02/28 21:29 】 | パッチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みんなで一つ
ハート  鳥ミシン

一人一人が持ち寄って、一つの大きなキルトを作ることになりました。


ログキャビンの変形も、斜めにすればほらハート。
見えるでしょ?ハート。


ここの中にアップリケ。
さあ何を入れましょう?
お楽しみに。
【2008/02/25 01:12 】 | パッチ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
今は友チョコ?
2008バレンタインクッキー

先日のバレンタインデーで娘がクッキーを焼きました。
塾が終わって帰ってきてから始めたのです。
無塩バター・砂糖・アーモンドの粉を入れ、こねて冷蔵庫で1時間寝かせ、その間に夕ご飯。
型抜きをして並べる端から飾りつけ。
「アザランまわりにね。」
「お母さん流石に早いね、上手だね」
と、おだてられたフリをしながら
(こんな平日にまったく。明日も学校でしょ)と手伝う母。
今は友達に配るんだそうで、皆も結構な手作りのお菓子を作ってきてました。交換?



おまけでこんなものも。
2008バレンタインクッキーおまけ

おめめキラキラ

【2008/02/19 23:45 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ゆきだるまはいかが?
ゆきだるま1

皆さんの地区では雪はいかがでしたか?
先日の雪、積もりましたね。
雪の中、郵便やさんが下の子の私学の合否通知の速達を持ってきてくれました。
ごくろうさま、ありがとうございました。


さて、雪がやんだ翌日、ゆきだるまが登場。
さらに、

ゆきだるま2

帽子をかぶせてみました。
ここまではよくある話。
さらに発展させてみました。

ゆきだるま3

ゆきだるま三変化。

【2008/02/18 23:26 】 | ニュース | コメント(4) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
