【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
体育祭でクラスマス
どこでも体育祭文化祭がもう終わった頃だと思いますが、娘の高校でもありました。
1年と2年の縦割りのクラスマス。衣装をそろえて皆で踊ります。いや、競技だそうで。

高校の体育祭を見に行くの~??と思っていましたが、保護者の方結構来るそうで、じゃあ衣装を見に行こうかと出かけました。


では、作った衣装はどんなものかと言うと、
自分たちで作れるものをと、直線縫いの衣装。
「○○ちゃんはおばあちゃんに作ってもらったんだって。」
「○○ちゃんはもうできたらしいよ」
という言葉を尻目に「自分でできる所はやりなさい」と言っていました。
ところがちっとも手をつけない。「私がやって失敗して文句言われるよりお母さんがやってよ。」
おやおや。

ツヤのある蛍光ピンクに黒のレース。うちの中では非難の嵐。皆気に入りません。
でも衣装だから仕方が無い。

胸に4段のシャーリングで肩ひもは黒。2段のゴムスカートで真ん中と下の段に黒レース。
うわー、今の子はこんなのがかわいいんだろうか?


高校へ行って、他のクラスの衣装を見て、(どうせ作るんだったらあっちのほうが良かったな。)と思ってしまいます。
クラスマスは練習が足りない所を衣装でカバー
終わってすぐにクラスTシャツに着替えてる娘。
我が家の話題にと各クラスの衣装を撮ってきました。


後はリレーと部活の「真剣リレー」と「パフォーマンスリレー」それぞれ工夫があって、部員募集や、マネージャーを募集していました。


終わってからお友達のお母さんとお茶して、楽しくおしゃべりをしてきました。
娘は皮がむけるほど日焼け。サンダルをはいていった母は、足に跡がくっきり。いまだに残っています。
【2007/10/04 23:55 】 | お出かけ | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
