【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
これもスモッキング
20070701230633.jpg


太目の縞です。青いところが2cmあります。


ただ留めていくだけかと思ったらバリオンローズステッチを3本!
裏で糸を渡すとどうも攣りそうなので一箇所づつで糸を切りました。


これがどうなっていくんでしょう?


20070701231328.jpg

2列目です。


バリオンローズステッチのみなのですが割りと時間がかかります。、


とてもじゃないけど、一日ではできません。
本当はもっとチャチャっと済ませる予定でしたが、最近はあまり根を詰めると肩が痛くなってしまいます。
なのでこれまで。
【2007/06/30 23:19 】 | 制作途中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
赤のチェックの続き
20070620071133.jpg

こちらが本物のようです。アップにすると糸の引き方が揃ってないことがよくわかってしまいますねぇ。


一段づつ詰めて幅が狭くなりました。もう少し同じ模様を続けるか違う刺繍を入れるか思案中です。
【2007/06/20 07:41 】 | 制作途中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
続けて赤のチェック
20070613234754.jpg

今日は赤のチェックです。6角形が続いているような感じになりました。


これはこれでかわいいと思うのですが、実は本とは違うことが判明しましたもう一列上に詰めなきゃいけなかった!!


本とは違ってもかわいいからいいか?!   いいのか??


ちょっと悔しいのでもう一度本をよく見ながら本通りにやってみます。
でもこれはこれで使おう!!
【2007/06/14 00:05 】 | 制作途中 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
スモッキング チェック
20070612165857.jpg

チェックでスモッキング刺繍してみました。きちんと色が出たでしょうか?こうやって見るとまだまだ甘い気がします。


引っ張るところと引っ張らないところがあって、気を抜くと引っ張り方が甘くなっている。


ちょっとそれがわかってきたような気がします。やっぱりやってみるもんだし、挑戦するもんです。
まだまだ本を見ながらですが、次はもうちょっとキレイにできるかな?
【2007/06/12 17:05 】 | 制作途中 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
