【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
20070324133719.jpg

明日イベントがあります。





あめ・・・?
雨~~~???
え~ん



中止かなぁ
早く雨がやみますように。


一辺9.5cmの小さな額です。
影絵のようにしてみました。
【2007/03/24 13:41 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ミッドランドスクエア 2
 ミッドランドスクエアです。行ったのはPM1:30頃なのですが、その頃の皆さんは、買い物と言うよりも見学という感じでした。お店の中は混んでいる所よりも空いているところの方が多くお店の人しかいないところもありました。


 その中でB1だけは多くの人がいました。
富澤商店もその一つでした。製菓・製パン材料専門店です。
流石に専門店というだけあって、粉・豆・あらゆるものがありました
チョコレートがおいてあるのだろうと思われる(確認していません)冷蔵室のようなところもありました。

20070310215407.jpg

20070310215429.jpg

こんなものを買ってきました。実はあまりに種類が多すぎて何を買ったらいいかわからなかったのです。
今度行くときは欲しいものをチェックしていこう

20070310215439.jpg

お箸専門店のパンフです。
お箸・箸置き。天井からはつるし飾りが大量に。


やはり一度は遊びに行くといいと思いますよ。        
【2007/03/10 22:49 】 | お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
ミッドランドスクエア
20070307233344.jpg

 行って来ました、ミッドランドスクエア!!
ただ、これを目当てに名古屋駅に行ったわけではないので、時間はあまり多く取れませんでした。


 おとといあたりからニュースはこれで持ちきり。豪華なお店・食事処・ブランドショップから、世界初の2階建てのエレベーター。


けどすごい人だろうともう少し落ちついてから行くつもりだったんです。


名古屋方面に用事があって、名駅前でJRを降り、目を上げたらそこにビル。おぉ、ニュースで言っていた2階建てのエレベーター。あれってどうやって使うんだろう‥。
 人の波に乗るように進むとビルの中へ。
 たくさんの人・人、人。拡声器をもった人もいっぱいで「止まらないで進んでください。この階は一方通行となっております。」と言っているので店を横目にずんずん進んでおりました。


 4Fのレストラン街では1000円台のランチも多く、でもしゃれた感じの所がいっぱいでした。


2・3Fは ファッションセレクトのフロア。店の中には人がちらほら。あれ?ここにはこんなに人がいるのに。
1Fには車。 クルマ~? ショールームでした。Diorは入場制限をしていましたね。店の前には列ができていました。ここは横目で見て‥


B1F富澤商店、食品や喫茶。箸の専門店もありましたよ。

20070308000714.jpg

パンフももらってきたので研究して、今度はゆっくり行きたいですね。


え?せっかく行ったのに何も買ってこなかったのかって?
それはまた明日のお楽しみ。
【2007/03/07 23:06 】 | ニュース | コメント(0) | トラックバック(1) | page top↑
おひなさま
20070303165833.jpg

おひなさまです。本当ならここには手作りのお雛様が並ぶべきなのですよね。ごめんなさい。


穏やかないいお顔のお雛様を見つけたのでUPです。
【2007/03/03 17:16 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
