【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
中袋の布
みなさんは、中布の布をどうやって選んでみえますか?

色?

素材?

感覚?

好きな布?



決まりなんてあるのかな?

とりあえず二つ分、中袋です。

20060601001408.jpg

くすんだ赤のチェックですが、中はピンクにしてみました。桜の花びらが散っています。



20060601001434.jpg

茶色がかったチェックということもあって、黄色を選んでみました。

そうです、バックにひいた布と同じですね。



中袋は、色が明るいほうがいいかなと思いまして今回はこれに決定。
【2006/05/31 23:19 】 | バック | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
続けてグラニ―バック
20060531002051.jpg

昨日に引き続きグラニ―バックです。

昨日と今日の布のこの絵はトールペイントのくまがいなおみさんのものです。

布屋さんで見つけたときは「え~、かっわい~、買っちゃえ~」と。

でもさすがにこれだけでは使いにくいと、チェックの布も同時に購入。組み合わせてみました。


20060531002028.jpg

こちらは裏面です。

トールをやっていて、この絵の大好きな友達に布だけ大きなまま見せたときは、



「ん~、これでバックができても恥ずかしくてもてないかも。」


とのご意見。

甘くなりすぎないよう、考えてみましたが、これならどうかしら?


20060531002107.jpg

 パネルになっている絵をひとつづつ切り取って、刺繍糸で押さえてみました。
【2006/05/30 23:35 】 | バック | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
グラニ―バック
20060529235406.jpg



やっと




やっと





写真を載せる事ができました。うれしい





グラニ―バック‥グラニ―バックっておばあちゃんのバックっていう意味だって知ってました?知らなかった私が、このかわいい形に惹かれて作ってみました。肩にかけたらちょうどいい感じ。もち手がちょっと細い?中に彩テープをはさみこんであるので、丈夫ですよ。


【2006/05/29 23:57 】 | バック | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
カウンター
やろうと思えばひょいひょいってできると思ってた。

始めれば何とかなるって思ってた。


あれもこれもわからないことがいっぱい。

これでいいはずなのに。
これじゃだめなの?


でもひとつひとつ進んでる。

今日はカウンターのイラストが表示できた。
昨日は、カウンターはできてもイラストや数字が表示されなかった。





   う~ん、進歩だ。



 明日は何ができるようになるだろう。
【2006/05/28 21:02 】 | ブロ苦作成 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
すこしずつ
 「アップロードに失敗しました。拡張子が対応していません。」
で、写真を載せれなくて、試行錯誤。


拡張子がちょっとわかって、


サイズの大きさをどうしようかと思い、


ん?減色ってどうやるんだ?


縮小すればサイズは小さくなるのか?





ん~~




挑戦はまだまだ続く。
【2006/05/27 18:24 】 | ブロ苦作成 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
チョコレート効果
 今話題の高ポリフェノールチョコレートに挑戦してみました。

そう、挑戦という言葉がぴったり。

まだこんなに巷に出回っていない頃「これは何だ?」と買ってみたのがフランスの
《プーラン 1848 ノアユーテム86% 》
食べたとたんに「苦、何これ」と買ったことを後悔。

最近出回ってきたのを見て、「ワ~みんな知らずに買うんだ~」なんて思っていたの。ところが意外と評判が良い。

日本風にアレンジしてあるのかと、明治のチョコレート効果を買ってみた。

  まず72% ‥‥ ん?意外と甘いじゃない。これなら食べれそう。
  次に86%にも。 ‥‥ ん?ちょっと苦いけど、割と大丈夫。
  調子に乗って99%いってみよう~








にっが~~~






流石にこりゃだめだ。私はギブアップしました。
【2006/05/26 00:47 】 | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
写真が~~
 作った作品を写真つきで載せようと思ったのに、

「アップロードに失敗しました。拡張子が対応していません。」

だって。

何がいけないの~デジカメで写真を撮って、サイズが大きいから、ペイントにコピーして、縮小して、作ったファイル。

何がいけない!!

何がいけない!

何がいけない…



ということで、今日は写真なしです。作品を載せたかったのに、残念!
【2006/05/25 00:03 】 | ブロ苦作成 | コメント(1) | トラックバック(0) | page top↑
はじめまして♪
 特別な 事件 があったわけでもなく、特別な 行事 があったわけでもないけれど、
ブログの初体験デス♪

 お付き合いいただければ幸いです。

 
【2006/05/24 00:25 】 | ブロ苦作成 | コメント(0) | page top↑
はじめまして♪
 特別な 事件 があったわけでもなく、特別な 行事 があったわけでもないけれど、
ブログの初体験デス♪

 お付き合いいただければ幸いです。

 
【2006/05/24 00:25 】 | ブロ苦作成 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
