【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
前撮り当日
いよいよ当日がやってきました。
指定された小物を持ち、レンタル屋さんへ。先日の半襟がどんな風につけられたのか楽しみです。


髪を巻き、セット。化粧も舞台の化粧のよう。(濃い・ケバイ、本人じゃないみたい。)
2人がかりでどんどん進んでいきます。
でも、だんだん見慣れていく。


着物も着付けて出来上がり。すぐ横の写真のスタジオへ。
手馴れたおじさんが、ポーズを指示し、どんどん撮っていく。


小物がどんどん変わり、スタジオのあちらこちらがセットに。
へぇ~こんな所も背景になるの。と、びっくり。
最終的には100枚以上。


パソコンでどんどん選んで落としていく。
七五三の時も色々選ばせてくれたけれど、こちらのほうが現代的。う~ん、そりゃそうか。



日本刺繍 前撮り
着付けたら刺繍が上過ぎこれは直しが必要だな。

【2010/12/13 22:22 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
前撮り
日本刺繍 金入り
日本刺繍できました。


半襟は幅が狭いので、両側に捨て布をつけ、刺繍枠で張りを持たせました。
本物は四角い枠を使用するのですが、この先ずっと日本刺繍に入るわけではないので、これでさせていただきました。


釜糸はさすがに光沢があり、立体感も出て、ステキ   
撚りのかけ方とか、ばらばらで日本刺繍をやっている方に申し訳ないです。


前撮りの前に着物レンタル屋さんに持ち込み、つけてもらいました。


「遅くなりました~ よろしくお願いします。」
Image304.jpg
こちらは携帯で撮った写真です。
【2010/12/12 16:22 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
もちろん観光も
Image162.jpg
神戸のスタバ
Image161.jpg
神戸のローソン


観光地は日常のものまで違う。
神戸のスタバは有名らしいですね。ここの前で写真を撮っている人が何人か。
ローソンの横の壁の煉瓦と外でのカフェテリア(っていいます?これも)。名古屋は外の文化がないのでとても観光地らしくおしゃれに見えます。
でも、この日は暑かったので座る気にはなれませんでしたけど。


雑貨屋さんに入ってお店の人に「今日は暑いでしょ?」と言われましたが、「暑いですね。でも37度のところから来たので33度はそうでもないです」って返事。どんなところだ名古屋。



Image242.jpg

ちょっとした所が素敵で写真もいっぱいとりました。
今回はデジカメを持って行かずに携帯で撮ったので、待ち受けにも大活躍。
日替わりで楽しんでいます。
【2010/09/29 00:57 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
ケーキ ・ ケーキ ・ ・ ・ ケーキ
Image146.jpg   Image148.jpg

かわいいーー
すてきーー


神戸で、まず入ったケーキ屋さん。
らせん階段を上った2階に喫茶コーナー。食事もできるようになっていました。


らせん階段っていうのがまた素敵でしょ?
右の写真の背景にちょっと入っていますね。


いくつまわったかなぁ?
全部の写真を撮らなかったのが残念。


ke-ki.jpg

二日目に見つけたケーキ屋さんのケーキ。
このケーキがまたおいしかったんだけど、このお店で食べようと思って店員さんに聞いたら、
「お皿に乗せて飾ってアイスクリームも少しのせるので1050円になりますけどいいですか?」
って言われたの。
お持ち帰りにしてもらったはいいんだけどどこで食べよう?


お昼をオムライスのお店に入って(またここがおいしかった。)「小さいフォークを貸してもらえますか?」と言ったら「お皿もお持ちしましょうか?」って言って下さったの。


神戸の人は優しいね。


ケーキ三昧の旅は、おいしかったよ
【2010/09/23 09:34 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
神戸へ
「ご一緒にポテトとお飲み物はいかがですか?」


娘と二人神戸へ行ってきました。大学生は夏休みなので曜日にこだわらなくてもOKです。
女二人旅・・・洋菓子店のひしめいている神戸・・・


お昼に神戸につき、神戸牛のお店のランチへ。
目の前でお店の人が焼いてくれて、おいしかった~
2cmの鉄板がテーブルの向こうにず~ッと続き、それぞれのお客さんの前で一人づつ焼いてくれました。
鉄板の上の保温状態の肉を銘々皿にとって食べるの。


終わった後の鉄板を汗を流しながら磨いて、ピカピカにしているお店の人。
お肉もおいしかったけど、そっちのほうに感激してしまいました。


ホテルのチェックイン。
朝食バイキング付きのお得なプランを予約しておいたんです。
「ただ今3000円プラスで広くて優雅なお部屋に変更できますがいかがですか?」


は?
は?は?
今何言った??


思いもかけないことを言われたもので、びっくり。
でも「結構です」
後で考えてみたら、一番上の言葉と重なった。
ホテルも商売なんだ。一言かけるだけで料金プラスしてくれたらいいよな。
こういうの商売上手なのかな?今、どこでもあることなのかな?
ちょっとひっかかるけどな。


時間がちょっこし早いけどチェックインさせてくれました。
つづきは、また今度。

【2010/09/20 08:57 】 | お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
