【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
あわただしい日々
お久しぶりでございます。
年末年始の仕事の忙しさに加え、娘の成人式、息子のセンター試験、私学申し込みとあわただしい日が続いております。


成人式の半襟は、新たに刺繍を加え、当日無事終わらせる事ができました。
中学校以来の子供たちをみて、「大人になったなぁ」と感慨無量。
これは、道で会ったらわからないかもしれません。
結婚して、子供がいるよって子もいました。
たくさん写真を取ってきました。(まだゆっくりみていません)



さて、そんな中で
スモッキング
これは一枚の布です。


不思議じゃないですか?
どうなっているんだろうと思いませんか?
そう思って、刺繍をしてみました。
最初にこれを作った人ってすごい
【2011/01/21 08:36 】 | スモッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
まあるいバックになる予定
スモッキングのまあるいバック
エコバックを作っているのですが、一度にたくさん作ろうとして、一日中やっていたら、次の日から肩が痛くて仕方ありません。途中で断念しています。


といいつつ、スモッキング刺繍です。
チェックの布に刺繍したら青の線の効果で面白い模様になりました。
こんな風だから手作りってやめられないのよね。


まあるいバックになる予定です。


肩イタイ‥
【2009/01/16 09:12 】 | スモッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
刺繍
子供に携帯で写真を撮ってもらって入れてみましたが、どれもボケて話にならない。
携帯で入れれるようになれば写真機は要らないなと思っていたけど、思ったときに撮れないし、ちょっと調子が悪い。


撮ったものを順番に載せていこうと思ったけど、いつになるか分からないので、順不同ですが、きれいに撮れたものを。(次は白黒刺繍の仕立てを入れたかった。)

スモッキングピンク

あぁ、なんだか撚れている。

スモッキング茶色
こちらのほうが画像的にはましかしら。


ということで、スモッキング刺繍が少しづつ進んでいま~す。
【2008/09/06 01:03 】 | スモッキング | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
あとは持ち手
スモッキング刺繍 格子 口つき
最初の刺繍が形になりました♪♪

すそを絞って中袋を入れ、口を絞れるようにひもをつけました。
底がごたつくかなと思いましたが、収まっています。

結構、物は入りそうです。

あとは持ち手です。
ひも状にして外側に張りつけるか、口のどこかに輪っかを作りそこに鎖状の持ち手をつけるか、悩み中。

よい意見があったら教えてくださいな。
【2008/07/27 16:51 】 | スモッキング | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
色違い。
スモッキング刺繍 格子 色違い 青-青

刺繍が楽しくて、仕上げるより先に色違いを刺してしまいました。
青っぽい格子に青の糸で刺しています。
これ、刺繍の色を変えたらイメージ違うでしょうか?

先日のと違うのは、格子の大きさが少し小さいこと。
平面に刺してから、輪にしたら、一模様残ってしまいました。何とかごまかしたいと思います。アハッ
【2008/07/21 15:46 】 | スモッキング | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
