【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
もう一つハート
ハート 羊ミシン

もう一つ同じパターンです。


黒でまとめるので、周りは黒。
白い所にアップリケ。

ハート  羊ミシン

子供用のイラストを見てかわいいのを選びました。
ひつじさんです。
羊の親子!!お母さんが見守ってる感じしません?


なにかがたりない?そうですね。
では、

ハート   羊ミシン

ビーズで目をつけました。


体はキルティングのわた。
丸い形のギザバサミ。


耳とか、顔もギザバサミで穴を開けてフェルトを突っ込んでみました。


足の先がもう一工夫いったかな?
【2008/03/04 21:34 】 | パッチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
おめめ、くりくり どこ見よう?
ハート 鳥ミシン

 昨日のハートにミシンでアップリケです。
止まり木の所は下糸を白にしたらそちらが出てきてしまいました。
まぁ、これもいいかと。
グラデーションの鳥さん、カラフルでしょ?


鳥さんの目、白目の所が動くんです。


ん?わかります?
黒目がビーズですね?目はそこしか糸で留められていません。
黒目を中心に白目が動きます。だから、上を見たり、下を見たり、前を見たりするんです。


う~ん、なるほど!

【2008/02/28 21:29 】 | パッチ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
みんなで一つ
ハート  鳥ミシン

一人一人が持ち寄って、一つの大きなキルトを作ることになりました。


ログキャビンの変形も、斜めにすればほらハート。
見えるでしょ?ハート。


ここの中にアップリケ。
さあ何を入れましょう?
お楽しみに。
【2008/02/25 01:12 】 | パッチ | コメント(2) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
